顧問契約のメリット

<顧問契約のメリット>

① 法務部の代わりとして契約書のチェックなどに対応
一定規模以上の会社でなければ、独自の法務部門を設けることは難しいと思われますが、顧問契約を締結頂いた場合、法務部に代わって契約書のチェックなどを行わせて頂きます。

② 少額の売掛金回収に着手金なしで対応
少額の売掛金の回収を弁護士に依頼した場合、費用倒れに終わってしまうために、放置せざるを得ないといった事態が生じることがあります。当事務所では、顧問先企業様がそのような悩みを抱えなくて済むように、顧問契約を締結頂いている場合には、少額の売掛金回収について、着手金なし、報酬金のみで対応させて頂きます(但し、訴訟案件は同時に2件までとさせて頂き、印紙代などの実費につきましてはご負担をお願いしております)。

③迅速な対応
顧問先企業様につきましては、弁護士の携帯電話の番号をお伝えし、迅速に対応できる体制を整えておきます。また、顧問先企業様の業務内容を教えて頂き、普段からコミュニケーションを取らせて頂くことにより、業務内容や業界用語を一から弁護士に説明せずに済み、迅速に対応していくことが可能となります。

④ 会社役員の親族や従業員の方の相談にも対応
顧問契約を締結頂いている場合、ご希望があれば、会社役員の親族や従業員の方につきましても、初回無料でご相談に乗らせて頂きます。もちろん相談内容につきましては秘密にさせて頂きますのでご安心下さい。

⑤ 刑事事件に巻き込まれた場合にも迅速に対応
万一、法人や従業員の方が刑事事件に巻き込まれた場合、刑事事件の経験が豊富であり、無罪判決の獲得経験もある竹中が迅速に対応していきます(名誉毀損被告事件において一部無罪判決獲得(大阪地裁平成27年4月14日判決)、傷害被告事件において無罪判決獲得(大阪地裁堺支部平成27年2月6日判決))。なお、刑事事件につきましては、現在、顧問先企業様の関係とご紹介案件に限り受任させて頂いております。また、法人が刑事事件の被害に遭った場合には、刑事告訴の相談にも迅速に対応していきます。

<顧問契約についてのお問い合わせ>

利用規約
    •当事務所は、お問い合わせフォームを用いた法律相談や法的見解を求めるお問い合わせについては受け付けておりません。

•お問い合わせフォームへの送信によって、弁護士と依頼者の関係が生じることはありません。

•お問い合わせフォームからのお問い合わせに対する回答を当事務所が保証するものではありません。

•お問い合わせに回答しなかった場合も、当事務所は、その理由の開示等の義務を負いません。

•お問い合わせフォームの利用によって何らかの損害が発生した場合でも、当事務所は一切の責任を負いません。

タマックス様 顧問先様の声

<法人顧問先様の声>

株式会社 タマックス様

何よりも「安心感」を得られたと仰っていただけました株式会社 タマックス様の顧問契約のご感想をご紹介させていただきます。